NETWORK NEWS

【仙台大学】本場・英国陸軍女子クリケットチームが来校、クリケットの魅力を紹介

2019/05/16

 仙台大学のホームページによると、4 月 24 日、英国陸軍女子クリケットチームが同大学に来 校。クリケット競技の体験会のほか、同大学で 2018 年 5 月に発足した東北エリア唯一の女子ク リケット部と混合のチームで交流戦を行うなど、本場の選手たちがクリケットの魅力をたっぷ りと紹介した。
 
 クリケットは、ボールをバットで打ち合い得点を競い合うスポーツでイギリスの国技。世界 の競技人口はサッカーに次いで第 2 位と言われている。英国陸軍女子クリケットチームが来校 した当日は、まず午前中に体験会を開き、約 50 人の参加者たちがボールの投げ方や打ち方の指 導を受けてミニゲームなどを行った。午後からは英国陸軍女子クリケットチームと同大学女子 クリケット部の混合チームによる交流戦を開催。会場に訪れた同大学の学生と教職員約 200 人 が、日本クリケット協会の宮地直実さんによる試合の様子やルールについての解説を聞きなが ら、白熱した試合を観戦した。

(仙台大学 HP:https://www.sendaidaigaku.jp/news.html?post=1003

一覧に戻る